話題の腸活!「乳酸菌革命」で腸内フローラを整えよう!

メディアで話題!腸内フローラを整えて美容と健康を手に入れよう!

 

 

腸内フローラって何?

人間の腸の中には様々な細菌が生息しています。主に腸内環境を整える善玉菌と便秘や下痢などの不調の原因となる悪玉菌、そしてその時々の腸内の細菌バランスによって善玉菌にも悪玉菌にもなりうる日和見の3種類に分類されます。

 

それらの菌が小腸から大腸にかけて広がっている様子を花畑(フローラ)に例えて、腸内フローラと呼ばれています。

 

腸内フローラを整えないとどうなるの?

腸内の細菌バランスが悪玉菌優勢に傾くと、体に様々な不調が現れてきます。

 

・便秘

・体臭や口臭の悪化

・便秘や下痢

・肌荒れ

・体重増加  …など

 

腸内環境の悪化はひいては大腸がんなどの大病を引き起こす原因にもなるため、日頃から腸内フローラを善玉菌で整えておくことが大切です。

 

腸内フローラが悪化する原因とは?

 

・運動不足

・動物性タンパク質中心の偏った食生活

・過労によるストレス

・加齢に伴う善玉菌の減少  

 

これらは全て腸内の悪玉菌が増殖する原因になります。日常生活において腸内の善玉菌を増やすような取り組みを積極的に行っていくことが大切です。

 

腸内フローラを整えるには?

 

・毎日取り組めるような軽めの運動(30分程度のウォーキングや入浴後のストレッチ)を習慣にする

・野菜中心の食生活を心がけ、便のカサを増して排出を促してくれる食物繊維を積極的に摂る

・良質の睡眠を確保し、溜まったストレスはその日のうちに解消するよう心がける

・腸内の善玉菌を増やすよう、乳酸菌などの発酵食品を日々取り入れる

 

腸内の善玉菌は便と共に日々排出されているので、毎日補う必要があります。

乳酸菌は腸内の善玉菌を増やしてくれる役割がありますが、主にヨーグルトや漬物・納豆などの発酵食品に多く含まれていると言われています。また、同時にオリゴ糖を摂ることで、それらが善玉菌の餌となり、腸内での善玉菌の活動を活発にさせる効果が期待できます。

 

ただ、生きた乳酸菌は胃などの消化器官を通過する間に大半が死滅してしまうと言われており、通常の食生活では十分な量を摂取できていないのが実情です。

 

そこで、今注目されているのが良質な乳酸菌を腸まで届けることができる乳酸菌革命 です。毎日たっぷりの乳酸菌を腸内に届けることで、腸内フローラを最適に整えることができるようになります。

 

 

 

 ↓公式HPはコチラ↓

 

 

 

腸内環境の乱れは万病とブスの元。

 

 

乳酸菌革命は楽天ではなく、お得な公式HPからの購入がおススメです。

 

 

 

腸の中から健康美人を目指しましょう!